喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

こんな家族羨ましい!『いびってこない義母と義姉』

こんにちは。

あんバター です。

前回に引き続き、はじめまして - 喜怒愛楽な漫画部屋で書いた『いびってこない義母と義姉』のご紹介です。

 

あらすじ

鴻蔵家の庶子である中村美冶は、母の死をきっかけに本家に引き取られることになりました。そこで待っていたのは、義母と2人の義姉。いびられるんじゃないかと内心ドキドキしながらの生活のはずが、実際は全然いびってこない!?

〜ネタバレ注意〜

妾の子だと言うことに負い目を感じつつ鴻蔵家へやってきた中村美冶。彼女を待ち受けていたのは、女主人である母鴻蔵てる、長女のまりか、次女のありさだった。どんな仕打ちも受ける覚悟で挨拶を済ませようとすると、二人の姉から連れて行かれたのはお風呂!?髪や体を洗われ、髪のセットやきれいな洋服をあれよあれよと言う間に着せられて、気づいたら綺麗な装いに。半ば強引に進める二人の姉を制する母に美冶は緊張するが、実際はお茶目で美冶の気持ちを一番に考えてくれる優しい母だった!?

 

義母、義姉共に絵が怖い(笑)性格の悪さが滲み出てるような絵をここまで描けるのはすごいと思います。そんな怖い絵だけど、一番に美冶の事を考えてくれる鴻蔵家の3人のギャップが癖になります。特に義母のお茶目さは最高です!

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村