喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

Amebaマンガの「わかりにくい」を解決。コイン・マンガコイン・ポイントとは

Amebaマンガに登録したけど、いまいちコイン・マンガコイン・ポイントがわからないんだよね

そう思っている人って、結構いるみたい。今回は、コイン・マンガコイン・ポイントの違いを説明していくよ!

Amebaマンガを無料連載、無料漫画で楽しんでいる人でも、一度は「続きを早く読みたい!」と思ったことがあるはずです。

実際に私も続きを読みたくてコイン、マンガコイン、ポイントの壁にぶち当たった人です。

でも大丈夫。このブログを読んだらこの3種類の違いがわかるようになります!

f:id:sadoneko:20211125161051p:plain

■このブログでわかること■
・コイン、マンガコイン、ポイントの違い
・購入の仕方

コイン、マンガコイン、ポイントの違い

結論から言うと3種類とも漫画を購入することができます。
ただ、違いをわかっていなくて損をするのは勿体ないです。
ブログを読んで、自分に合ったものを選びましょう。

コイン

これは、Ameba内で使える通貨です。
1円=1コインです。
Amebaマンガはもちろん、Amebaブログ、Ameba占い館SATORIなどで使えます。
使用する目的が漫画のみなら、無理にコインにしなくてもよいでしょう。

マンガコイン

その名の通り、Amebaマンガのみで使えるコインです。
こちらも1円=1コインです。
Amebaマンガでしかコインを使わないのなら、マンガコインで十分です。

ポイント

無料でもらえるAmebaマンガのポイントです。
こちらは1PT=1円で利用できます。
マンガを購入するときに使うことはできますが、ポイント自体を購入することは不可能です。

購入の仕方

2種類の購入の仕方とポイントの貰い方について説明していきます。

コイン

まず、androidアプリからの購入はできません。
ブラウザでAmebaを開き、ヘルプを開きます。
サービスの中から『コイン』を選び、『利用可能な決済手段を教えてください』を選びます。
『購入画面に表示されている支払い方法(決済手段)』をクリックすると購入画面に行くことができます。
ここで、支払い方法とコインの金額を選ぶことができます。
支払い方法は、クレジットカード、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、MebMoneyなど
種類が豊富です。もちろん、電子マネーや専用プリペードカードも使えます。
購入するまでめんどくさいですが、支払い方法の種類が多いのは魅力です。

マンガコイン

こちらは、Amebaマンガのアプリから直に購入できます。
AmebaマンガのTOPから『月額』を選び、
『コインチャージ』か『月額プラン』を選ぶだけです。
あとは、支払い方法とコインにしたい金額を選べばOKです。
購入金額+追加コインがもらえるので、お得です。
支払い方法やプランを知りたい方は、こちら↓に詳しく書いてあります。

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ポイント

こちらは、購入ができません。
貯める方法としては、ミッションをクリアしたり、キャンペーンで貰えたりします。

注意点

ドットマネーを利用している方要注意です!
ドットマネーから、Amebaのコインと交換できるようにはなっていますが、そのコインは『ボーナスコイン』と言う別物です。
Ameba漫画では使えませんので、ご注意ください。

 

 

まとめ

  1. コイン、マンガコイン、ポイント全て漫画購入に使える
  2. Amebaのサービスを使いたいならコイン。
    お得に漫画を読みたいならマンガコイン。
    無料で楽しみたいならポイント。

 

いつも応援していただきありがとうございます。

↓こちら↓を押して応援してください。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村