喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

ネタバレ・感想『いびってこない義母と義姉』SNSで大人気のギャップコメディ

シンデレラって、王子様と結婚出来て羨ましい♡
それにしても、義理の家族だからっていびるなんてあり得ないよね!

義理の家族だからって、必ずしもいびってくるわけではないよ!『いびってこない義母と義姉』って漫画知ってる?まったくいびってこないどころか、可愛がってもらってるんだ!

f:id:sadoneko:20211106215559j:plain

作者:おつじ

出版社:一迅社

 

絵の圧がすごい・・・一体どういうお話なの?

 

~あらすじ~

とある名家の庶子である美冶は、母の死をきっかけに本家の鴻蔵家に引き取られることになった。庶子としての立場から、どんな仕打ち儲けようと心に決めたはずが、待っていたのは、温かくも楽しい生活だった!?

 

ちょっと面白そうかも♪もっと教えて!

1話の障りだけ、特別に教えちゃう!ネタバレ注意だよ!!

見た目が怖い義母と義姉。今までとは全く違う名家での暮らし。戸惑う事ばかりの生活が待ち受けている。それでも、庶子だと知りながらも受け入れてくれた鴻蔵家に感謝しながらも不安に駆られる美冶。そんな彼女を見た義姉まりかは開口一番にこう言った。

「あらぁ~?なんだか臭いわよ~」「ゴミと一緒に暮らすなんてごめんよぉ~?」

 

やっぱりいびってるじゃん!

まぁまぁ、続きを聞きなさい。

 

美冶の腕を掴み連れて行った先は・・・お風呂?

次女のありさと一緒に美冶の汚れた体を洗い、髪を整え、洋服を選んでくれた。それも、ありさと美冶にはどのようなものが似合うか言い争いながら。そんな義姉たちも義母の前では一瞬にして大人しくなる。きっと、義母は怖い方なんだろうな。と思う美冶であったが・・・

 

え?お終い?続きが知りたい!

当たり前だよ。これ以上は漫画を読んで!やっぱり、漫画で読んだ方が楽しいからさ。

それもそうだね!

 

感想

厳しくも優しい義母。いつも自信満々の長女まりか。何を考えているかわからない次女ありさ。新しい生活に慣れようと必死な美冶。そんな4人が、家族になっていこうとします。美冶の過去を受け入れ、今までの思い出を大切にし、足りない部分は3人が丁寧に補います。

読んでいて、感動する場面もありますが、絶対しんみり終わらせてくれません。だって、全て義母が楽しい事に変換してくれるから!読み終わると次も読みたい!と思える漫画です。

 

SNSで28万いいねを超えるハートフルギャップコメディ!『いびってこない義母と義姉』は、pixivコミックに掲載されていて無料で読める!

ただし、

  • 掲載期間が終了し読めない話がある。
  • 書き下ろしは、本を購入しないと読めない。

今すでに読めない話が数話あります。

そして、書き下ろしの『あの日のまりか』が一番面白い!

『あの日のまりか』は、美冶が初めて鴻蔵家に来た時のお話。

庶子である美冶をみてどう思ったのか?あの日の酷い言い方と行動のギャップの謎が良くわかる内容です。

>>無料試し読みならコチラ<<  

サイトによっては、取り扱ってないところもあります。

上記のサイトなら無料で試し読み可能!いちいち他のサイトに行って探すのなんて時間がもったいない!!

本でほしい方はコチラから↓

いびってこない義母と義姉(1) [ おつじ ]

価格:896円
(2021/11/6 00:12時点)
感想(7件)

 

まりかについてもっと知りたい方はコチラ↓↓

wahahamanga.hatenablog.jp

ありさについてもっと知りたい方はコチラ↓↓

wahahamanga.hatenablog.jp

wahahamanga.hatenablog.jp

作者であるおつじさんは、『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』通称、ワンポイントヤンキーの作者でもあるよ。

こっちも面白そうだね!

電子書籍版はコチラ↓↓

通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー 1巻【電子書籍】[ おつじ ]

価格:897円
(2021/11/6 23:39時点)
感想(0件)

本はコチラ↓

通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー(1) (ガンガンコミックス pixiv) [ おつじ ]

価格:896円
(2021/11/6 23:41時点)
感想(3件)