喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

漫画と言うより知恵袋!?『ワンポイントヤンキー』

こんにちは。

あんバター です。

前回紹介した『いびってこない義母と義姉』の作者おつじさんが描いている『通りがかりワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』通称『ワンポイントヤンキー』がめちゃくちゃためになる漫画です。

いびってこない義母と義姉の記事はこちらです↓

こんな家族羨ましい!『いびってこない義母と義姉』 - 喜怒愛楽な漫画部屋

 

通称も長い名前のこの漫画。

文字通り、通りがかりにワンポイントアドバイスしていくヤンキー(風な見た目の男性)のお話です。

 

〜あらすじ〜

見た目がヤンキーの桜井さんが、困っている人達にアドバイスをしていきます。見た目が怖いため、初めてあった人からは恐れられますが、その優しいアドバイスにみんな桜井さんの事が大好きになっていき慕われるように。

 

ネタバレ

アイスを持ってはしゃいでいた男の子が、桜井さんにぶつかってしまうところから話が始まります。近くにいたママは、桜井さんの風貌にビクビク。しかし、桜井さんがママに言ったのは、唐揚げのアドバイス!そこから、ママと男の子たっくんは桜井さんと仲良しになり、保育園の送迎をするまでになります。そこから、保育園の人達とも仲良くなり様々なコミュニティが広がり、保育士をしている梅ちゃん先生との仲が…

 

全て短編のお話なので、途中から読んでも楽しめますが、ぜひ最初から読んで欲しい作品です。全ての話に必ず一つはアドバイスが入っているので、漫画を読みながら生活の知恵が身につきます。後半からは、不器用すぎる桜井さんに胸がキュンキュンします( ꈍᴗꈍ)

 

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村