喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

『鹿楓堂よついろ日和』ドラマ化決定!一体どんな話?感想・ネタバレ

執事…王子…

どっ、どうしたの?現実から逃げ出した!?

ちがうよ!カフェの話。最近イケメンに飢えすぎて…カフェで癒やされようと思ったの!でも、通うとなるとお金が…

イケメンとカフェかぁ。ピッタリの漫画があるよ!

f:id:sadoneko:20211116231341j:plain

作者 清水ユウ
出版社 新潮社

和服にメガネのイケメン男子!!

ふふふ。イケメン男子は、一人だけじゃないのだよ。

こんな人に読んで欲しい

 

  1. 日頃忙しい方
  2. グルメ漫画が好きな方
  3. イケメンに飢えている方(笑)

 

あらすじ

和風喫茶・鹿楓堂は、店主でお茶担当のスイコーヒー担当のぐれスイーツ担当の椿料理担当のときたかの4人がやっている人気店。来店してくるお客様は、老若男女問わずやってきます。彼らは、お客様に合わせておもてなしをしていきます。時には、お客様のお悩みを解決することも!?美味しい料理とほっと落ち着ける雰囲気で、お客様たちを幸せに導いていきます。

ネタバレ

4人の個性的なイケメン男性がやっている和風喫茶・鹿楓堂。

第1話では、仕事や勉強で忙しいつばさが、電車の中でぐれと出会ったところから始まります。一緒に電車に乗っていた友達から、ぐれが鹿楓堂で働いていることを知り、鹿楓堂に行ってみることにしました。そこは、美味しいコーヒーと落ち着いた雰囲気を醸し出す空間。あまりの居心地の良さに通い詰める彼女だが、鹿楓堂に行くと勉強がまったく捗らない。思い悩む彼女にスイがアドバイスをすると、悩みが吹き飛び生き生きとしてお店を後にしました

感想

料理、スイーツがとてもきれいに描かれているので、美味しそうで飯テロが起こること間違いなしです。ぐれのラテアートは…だけど、味は確かなようですね。
4人だけのときは、結構騒がしいイメージですが、鹿楓堂では、ゆったりとした雰囲気になり、お店全体がほっこりとした空間になります。これは、作者の方の緩急の付け方が上手だからできる技だと思います。料理やスイーツだけではなく、食器などの視覚でも楽しませてくれます。この食器類は、料理担当のときたかが陶芸で作ったものです。イケメン4人においしい料理、季節に合わせた食器。グルメ漫画でも珍しい、ゆったりとした気持ちになれる漫画だと思います。

 

>>無料試し読みはコチラ<<

まとめ

他のグルメ漫画と違い、ドリンク、スイーツ、料理の全ジャンルがでてくる。
グルメ漫画で、喫茶店メインが少ない。
イケメンだから目の保養。

 

鹿楓堂よついろ日和』ドラマ化決定!
2022年1月スタート 
毎週土曜日 23時30分から
テレビ朝日で放送されます!

自分が読んでいる漫画が、ドラマ化されると嬉しいね!

ドラマ化する前におさらいして、よりドラマを楽しんじゃおう!

鹿楓堂よついろ日和 1 (バンチコミックス) [ 清水 ユウ ]

価格:616円
(2021/11/18 23:08時点)
感想(0件)


いつも応援していただきありがとうございます。

↓こちら↓を押して応援してください。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村