喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

小学生がやっている!?『ちぃちゃんのおしながき』

こんにちは。

あんバター です。

 

新型コロナウイルスも落ち着き、飲食店の時短営業も解除されましたね。みんなでワイワイの飲み会も良いですが、小料理屋でお料理を楽しむのも良いですよ。今回の漫画は、小学生がやっている小料理屋のお話です。

 

〜あらすじ〜

小学生でしっかりもののちぃちゃん(千夏)とちぃちゃんのママ(三葉)のお話。幼くして父を亡くし、その父の残した店『みづは』を切り盛りする小学生のちぃちゃんと呑兵衛で料理のできない三葉、みづはの常連達の日常を描いています。

 

ネタバレ

ちぃちゃんは、お勉強は苦手だが料理の腕前はプロ。旬の野菜や魚、お肉などを使って料理を作っていく。お金のない学生、水商売のお姉さん、おじいちゃんなど、年代や職業の違う常連客が満足する料理の数々。三葉は、料理はできないが、お酒にとても詳しい。時にしっとり、時に賑やかな小料理屋のお話です。

 

1話完結で、途中からでも楽しく読むことができます。料理の種類も豊富で、和洋中なんでもできます。チョコレートに果物、ファストフードだってちぃちゃんの手にかかれば、立派なおつまみに大変身です!

 

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村