喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

huluで配信中!TOKIO城島茂主演ドラマの原作『サムライカアサン』

ストレス社会だからこそ読みたいこの1冊!!温かい言葉で、モヤモヤした気持ちを解きほぐしてくれます。絵も綺麗すぎず雑すぎず。程よいゆるさなので、言葉がすんなり入ってきます。

>>無料試し読みならコチラ<<  

〜あらすじ〜

全力で家族を愛するよい子。そんなオカンをウザく感じるたけし。時々出てくるオトンは、オカンとラブラブ。パワフルなオカン・よい子と息子・たけしの日々。

 

ネタバレ

なんにでも全力のオカンのよい子。息子であるたけしの前でギャグやボケをするが、ウザがられてしまう。それでも毎日ギャグやボケで、家庭を明るくしてくれる。たけしや周りが困ったとき、間違ったことをしたとき、そんなときも全力で叱り、温かい言葉で救ってくれる。

 

ギャグとかよく出てきますが、面白い!と言うよりも温かい感じです。どんなときでも全力疾走のよい子さんですが、時には悩むこともある。そんな時は、きちんと悩み相談し答えを見つけます。自分は正しい!ではなくて、自分はこうしたい。けして押し付けず、笑顔になれるアドバイスをしてくれます。

 

正直な話ドラマは、まだ見てないです。放送地域ではないので…ネット環境もあまり良くないので、見逃し配信すら見れてない状況です。よい子役がTOKIOの城島さんで気になるけど、これは漫画特有の間があってこそだと思うので、正直私は見ないかなぁ。と思っています。DVDになったら考えるけど…

 

【中古】サムライカアサン コミック 全8巻完結セット (クイーンズコミックス)

価格:13,642円
(2021/10/31 22:00時点)
感想(1件)

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村