喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

栄養士監修。健康になれる1冊『やまんば飯〜新橋のあったか異世界〜』

こんにちは。

あんバター です。

 

大切な人の体調管理に持ってこいの漫画、『やまんば飯〜新橋のあったか異世界』!

体の不調に気付いている人も、いない人も集まる山姥が営んでいるお店。この漫画を読めば、確実に山姥のイメージが変わります!

 

〜あらすじ〜

山姥が営むお店『めし処しとめ』。メニューはなく山姥の女将さんが、お客さんの体調を見て料理を提供する。

 

ネタバレ

昔、旅人に料理を振る舞う老女がいた。その料理は、大変美味でどんな病気も治ったと言う。その後、健康になり美味しくなった旅人を老女が食べてしまう。その老女のことを周りは『山姥』と言っていた。現在山姥は、新橋で『めし処しとめ』を営んでいた。そんなしとめに呑み会帰りに会社の先輩と行くことになった森谷。着いてそうそう寝てしまう先輩の横でラーメンを注文するも体の不調を言い当てられ、注文を断られてしまう。代わりに出てきた料理は…

 

栄養士が監修しているだけあって、食材の説明がきちんとしています。呑み会後、不眠、イライラなど病気と言うにはちょっと早い症状を食べ物で抑えてくれます。大切な人の体調管理にあると便利な1冊です。

 

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村