喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

島の恵みのイタリアン『かくれイタリアン』

こんにちは。

あんバター です。

 

移住者女子高生が、島民女子をイタリアンで変える!?島のイメージって、どうしても古くさいイメージがあります。この漫画は、島の食材を使ってイタリア料理を作り、島の女子高生達の概念を変えていきます。楽しく料理をするが一番大切だと教えてくれます。

 

 〜あらすじ〜

美村日和は、島の生活が嫌で早く出たいと思う日々を送っていた。原因は、母の『美しい生活』と言う言いつけのせいだった。厳しい言いつけにがんじがらめになり、楽しさを見いだせない日々。そんなある日、転校生の瀬 乃本りなと家庭科室で出会い生活が変わる。

 

ネタバレ

日和は、母の厳しい言いつけが窮屈で仕方ない。そのせいで、早く独立して島から出たいと思ってしまう。母の言いつけどおりにお弁当を作るが、魚や玉子焼きが焦げる始末。理由は、料理が好きじゃないからだ。お箸を忘れ、家庭科室に取りに行くと引っ越してきたばかりのりなが、何やら作っていた。声をかけると料理を手伝わされてしまい、戸惑うも断りきれず…

 

楽しく料理するりなが印象的な漫画です。色々なイタリアンが出てくるけど、アオリイカやウニなどを食材に使うので、真似をするのはちょと難しいかも。。

 

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村