喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

世界一平和なヒーロー漫画『なつめとなつめ』

こんにちは。

あんバター です。

 

争いなし!

悪役なし!

のヒーロー漫画『なつめとなつめ』。一見ラブコメ?と思うかもしれませんが、悪魔でもヒーロー漫画です。

 

〜あらすじ〜

不知火棗(しらぬいなつめ)は、ヒーローに憧れる高校2年生。独自のヒーロー論を持っており、ヒーローになるべく日々訓練している。そんな彼の目標とするヒーローは、水無月夏目(みなづきなつめ)だ。夏目のようなヒーローになりたい。そう思うがうまくいかない。全て夏目がヒーローになってしまうが、実際は!?

 

ネタバレ

ヒーローに憧れる不知火棗は、怖い顔、ピアスと一見怖そうだが、心優しい少年。全てのものに敬語を使う。そんな彼が目標とするのが、水無月夏目。彼女のようになりたいと彼女のマネをするが、無理していることがバレて怒られてしまう。

小さい頃からピンチには必ず駆けつけてくれる。

間違ったときはちゃんと道を示してくれる。

俺のヒーロー。

そんな彼女のヒーローになりたい願う棗は、夏目のヒーローになれるのか?

 

夏目の姿を見て真似をするけど、うまくいかない棗。そんな棗をサポートする夏目。周りも和やかな人達なので、ほんわかとした気持ちになる漫画です。誰にでもできること。と普段は気にも止めていないことかもしれないけれど、実は誰かのヒーローになっているかもしれない。読み終わる頃には、そう思えてきます。

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村