喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

最強のドS『鬼灯の冷徹』

こんにちは。

あんバター です。

 

早速ですが、地獄とはどんなイメージですか?

熱い釜で煮られたり、針の山に刺されたり…私は、それぐらいしか思い付きませんでしたが、実際は、272の部署に別れてるそうなんです。この『鬼灯の冷徹』を読めば、地獄や歴史にちょっとだけ強くなれますよ。

 

〜あらすじ〜

地獄には、八大地獄と八寒地獄の2つに分かれ、さらに272の部署に細かく分けられている。そんな大規模な地獄の膨大な仕事をさらりと成し遂げる鬼神。閻魔大王第一補佐官の鬼灯。ドSな彼に閻魔大王は、涙。地獄の事、昔話、歴史などをドSに鬼灯が教えてくれます。

 

ネタバレ

鬼神の鬼灯は、閻魔大王の第一補佐官。どこか抜けている閻魔大王をドSにいじめながらも従業員の配置や研修、視察などの大量の仕事をサクッとこなしてしまう。1巻では、天国と地獄の人材不足が問題になる。そんなとき現れたのは、桃太郎率いる猿、犬、キジ。彼らは、一番強いやつを連れて来い。と言うので、鬼灯が出向く事に。猿、犬、キジをドS発言で精神的に負かし、桃太郎には金棒で一発…

 

作者がめちゃくちゃ地獄について調べたんだなぁ。と思います。「果樹園を焼いた者には、サトウキビでめっちゃ叩く」なんて地獄思いつかないでしょう?(笑)そこにドSの鬼灯。ボケキャラやツッコミキャラが満載です。現代社会の話も交えてるので、読みやすい漫画です。

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村