喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

伝統を守る女子!?『能面女子の花子さん』

いきなりですが、能を見たことありますか?私が住んでいる佐渡は、世阿弥がいた事により結構盛んです。と言っても、たまに能舞台で能が披露されるくらいですが…

今回紹介させていただく『能面女子の花子さん』は、家庭の事情で能面をかけているちょっぴりおちゃめな女子高生のお話です。

 >>無料試し読みならコチラ<<

〜あらすじ〜

能面をかけた女子が、高校に入学してきた。戸惑う人々だが、本人はまったく気にしていない様子。寧ろその様子を楽しんでいた。見かけはホラー、中身はキュートな花子さんのスクールライフ。

 

ネタバレ

大昔、実家が能面を作る一族で、一族の女はみんな能面をかけて生活していた。との事で、能面をかけて生活をしている泉花子。入学初日、静かな教室。花子がトイレに行くと今までの沈黙が嘘の様に騒がしくなっていた。話題は、能面女子の花子の事。その時、遅れて教室に来た江口香穂と合流する。あまりにも言いたい放題の内容にヒヤヒヤする香穂だが、花子は楽しんでいた。個性豊かな教師や幼馴染み、能楽者とのハチャメチャスクールライフはいかに!?

 

マイペースな花子さんの強いメンタル。能面の謎も色々わかること漫画は、できれば1話から読んで欲しい漫画です。

能面女子の花子さん (KCx) [ 織田 涼 ]

価格:639円
(2021/10/31 22:14時点)
感想(5件)

 

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村