喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

こんな除霊の仕方あり?!『不良退魔師レイナ』

こんにちは。

あんバター です。

 

退魔師のイメージってどんなイメージですか?

悪霊を御札や呪文で封印して退治する。時には必殺技なんかあったりして、精神戦なイメージがあると思います。

今回紹介する『不良退魔師レイナ』は、簡単に言うとヤンキー漫画(笑)退治する時は、基本喧嘩だし、除霊する呪文は無く悪口、結界も暴言。除霊される霊は涙目で除霊される始末。ホラー系の漫画で初かもしれないスカッとする漫画です。

 

〜あらすじ〜

金髪、スカジャン、ルーズソックスの鈴野レイナが、学校で起きる怪事件を独自の方法で退治していく。

 

ネタバレ

神宮寺心の学校に鈴野レイナが転校してきた。転校早々、レイナは心に向かって「何見てんねん。ぶっ殺すぞ」と暴言を吐く。机にも落書きをされ、なぜこんな事をするのか聞くと「魔法陣や」と悪びれる様子もない。すると、心の机におじさんの霊が出てきてレイナは平手で外へ弾き出してしまい…

 

レイナは、霊が見えることを隠しておらず、霊を見つけるとすぐに除霊を開始してしまいます。除霊が基本暴力や暴言なので、他の人から見ると相当ヤバいやつに見えてしまいますが、そこが面白い。半分くらいからは、オカルト研究部をつくり、仲間もできて仲間の手を借りつつ霊達を退治していきます。

怖いものが苦手な方には、あまりオススメしませんが、変わり種のホラー漫画としてお読みください。

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村