喜怒愛楽な漫画部屋

ギャグ、コメディマンガ大好きあんバターです。

ドラマにもなった『ハルとアオのお弁当箱』

こんにちは。

あんバター です。

 

こちらのドラマをご存知ですか?

 

吉谷彩子さんと井之脇海さんのドラマ『ハルとアオのお弁当箱』

今回紹介するのは、原作の漫画の方がです。

 

〜あらすじ〜

ハルこと木野春葉は、アニメやゲームが大好きなオタク女子。アオさんこと佐藤蒼は、ジェンダーレス(見た目は美女)な男性。そんな二人が同棲生活を始め、お弁当の作合っ子をするようになる。お弁当を通じコミュニケーションを取り合う二人の心境も変わってきて…

 

ネタバレ

趣味にお金を使いたいハルの服装はいつもブラウスにスカート。食事は、一人でゼリー飲料を飲む。そんなハルに「制服みたい」「一人で寂しくないんですか?」と言う言葉が突き刺さる。落ち込んだハルは、行きつけのお店に行くと好きなケーキとハイボールを呑みながら、店長の好美に愚痴をこぼす。すると隣で呑んでいたアオが話しかけ、意気投合したハルとアオは、店の二階でルームシェアをする約束をしてしまうのだった。冷静になったハルは、ルームシェアをやめようとするが、アオの勢いに負けてしまい結局ルームシェアをすることになる。約束事を決めていくうちにお互いお弁当を作ることになって、お弁当の温かさを感じていく。

 

お弁当のレシピも載っているので、お弁当を作ってみたくなる漫画です。ほんとにもう、ハルが美味しそうに食べるんですよ!!二人共、どんなおかずが好きかな?とか、これが好きだから食べてみて欲しい。とかあってほんわかした気分になります。

3話の人参のラペは、本当に美味しそうで、人参嫌いな人にも食べられるんじゃないか!?と思うほどオススメです。

 

応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ喜怒愛楽な漫画部屋 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村